女子ドローンレーサーの呟き情報ブログ

元ドローンショップ店員がぶっちゃけトーク

【全国対応です!】組み立て講習、全国行きますよー!

みなさんこんにちは! さめぇドローンのマキチャンです! この度なんと…!! さめぇドローンで大人気のメニュー 【組み立て講習】が全国対応可能となりましたー!! お待たせ致しました。 今まで、遠方でなかなかまとまったお休みが取れなかった方もぜひご依…

【FPVドローン:開局申請】動画をみながらやってみよう!(そんなに難しくない!)

みなさんこんにちは! さめぇドローンのマキチャンです! FPVドローン始めようかと、色んなサイトを行ったりきたりしている皆様。 お気づきかと存じますが、「アマチュア無線技士」の資格を取得後、 「開局申請手続き」 が必要です! なんだか入力項目も多い…

マイクロドローンのお仕事行ってきました!

撮影行ってきました〜!!緊張した…!! オペレータ一人だけってのも結構緊張するけど、それでも 1. 飛ばして 2. ある程度の編集をして 3. 提出 この一連を、自分一人で完結できちゃうのがまた「この仕事楽しいな〜」「やりがいあるな〜」と思うところでもあ…

【撮影用!マイクロドローンデビューはコレ!】 さめぇセット(サクッと&全力)〜セット内容〜

【撮影用!マイクロドローンデビューはコレ!】さめぇセット(サクッと&全力)〜セット内容〜 と!いうことで。やっと、セット内容がどんなもんなのか。動画出せました〜!!! ↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓ youtu.be 動画のラストには実際に飛ばした映像もあるので、…

【さめぇドローン選ばれる理由】デビュー機購入を決めた方々に話を聞いてみた!

皆さんこんにちは!さめぇドローンのマキチャンです! 今日は!! 私のプロデュースドローンセットさめぇデビューキットをなぜ選んでくださったのか? あ、そもそもさめぇデビューキットとは?という方もいらっしゃると思うので、イメージ画像と共にご説明さ…

【初めてのマイクロドローン】ドローンが安定しない…これ壊れてる?いいえ、残念ながら「それ」壊れてません。

皆さんこんにちは、さめぇドローンのマキチャンです!今日は! 初心者セットをご購入いただいた方やショップで働いていた時に聞くことが多かったこの質問をテーマにお話しします。 <お悩み相談> 「ホバリングが安定しません。 普通に上昇すると同時にどこ…

ドローンレーサーとは?どうやったらなれるの??

みなさんこんにちは! さめぇドローンのマキチャンです!今日は私の肩書きでもある笑「ドローンレーサー」についてのお話です⭐️どうやったらなれるの? とよく聞かれるのですが、ドローンレースの大会に出場したらそれはもう立派な 「ドローンレーサー」だと…

【Youtube上げました】サブトリム・エンドポイント設定。みんな、分かってるかい!?

みなさんこんにちは、さめぇドローンのマキチャンです。 突然ですが 「サブトリム」「エンドポイント」 ってちゃんと設定してますか? そんなの当たり前だろ〜。ってことであれば問題ないです! 素晴らしい。今後とも素敵なドローンライフを…✋✨と、その一方…

【相談:ドローンが飛ばないんです。】Zoomサポートしました!n回目

皆さんこんにちは。 さめぇドローンのマキチャンです。 ドローンレーサー歴2年が経過しまして、私のプロデュースセットがドローンショップに並ぶようになったり、撮影案件がInstagramやTwitterなどSNSを介して依頼されるようになってきました。 ありがたしっ…

🎉祝!🎉 ドローンレーサー:ブログ始めました!

みなさんこんにちは!さめぇドローンのマキチャンです! ・・・・・・・って!! YouTubeではお馴染みとなったこの挨拶も、文章で書く日が来るとは〜!!めちゃめちゃおめでたい!!!ブログ今まで始めたいなと思いつつ始められてなかったことだからすごく嬉…