女子ドローンレーサーの呟き情報ブログ

元ドローンショップ店員がぶっちゃけトーク

ドローンレーサーとは?どうやったらなれるの??

みなさんこんにちは!

さめぇドローンのマキチャンです!

今日は私の肩書きでもある笑
「ドローンレーサー」についてのお話です⭐️

どうやったらなれるの?

とよく聞かれるのですが、ドローンレースの大会に出場したらそれはもう立派な

「ドローンレーサー」だと思います!!
また、大会に出ずともゲートを潜る練習や仲間と一緒に競争して遊んだりしていてもそれもまた「ドローンレーサー」であると私は思います。

 

みんなね、”自称”だから。自分がそうだって言ったらそうなのよ。

だから私も「ドローンレーサー」!

これを読んでるあなたもきっとドローンレーサー!

 

ところで、初めてのドローンレースデビューって結構怖くないですか?

私は不安だらけでした。

 

集合時間は?

練習あるの?

飛ばす順番って?

何持っていけばいいの?

 

わからないことがたくさんの中で、レースでベストパフォーマンスはなかなか出しきれませんよね。

もし周りにレース仲間がいれば一緒に参加してみましょう!
経験者がいればなおサポートもあって安心かと思います。

経験者が周りにいなくて不安、でも出てみたい!!という方はぜひ私もサポートしますのでお声かけください(*´∀`*)

 

もちろん、お一人で参加もできますのでご安心を。
レースの準備や当日の動きを一緒に見て回るイメージでYoutubeも作ってみたので下記動画もぜひお役立てください♪

 

youtu.be

 

一緒に出ましょう〜!!楽しもう!
お気軽にメールください👍

 

。.。.。.。.。.。.。.。.。.

さめぇドローン(SAMEE-DRONE)

梅原麻妃(ウメハラマキ)

MAIL: makichan.drone@gmail.com

HP: https://makichandrone.wordpress.com/

SHOP:https://samee.thebase.in/

。.。.。.。.。.。.。.。.。.