女子ドローンレーサーの呟き情報ブログ

元ドローンショップ店員がぶっちゃけトーク

【撮影用!マイクロドローンデビューはコレ!】 さめぇセット(サクッと&全力)〜セット内容〜

【撮影用!マイクロドローンデビューはコレ!】
さめぇセット(サクッと&全力)〜セット内容〜

 

と!いうことで。
やっと、セット内容がどんなもんなのか。動画出せました〜!!!

↓↓↓↓↓↓↓ 🦈 ↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be


動画のラストには実際に飛ばした映像もあるので、どれだけ綺麗に撮れるのか。
また飛行中の機体のブレはどんなもんかっていうのも見ることができます♪

デビューキットとして本当によく完成した、よろしいセットだよ。本当に。

(我ながら。笑)

私がデビューした、いわゆるドローン初心者の時は全くと言ってこんな便利セットは売り出されてなかったので、本当に色々買った。

Banggoodていうサイトで買ったり、Amazonで買ったり、そしてこのさめぇセットを取り扱ってくださっているGOLDSTONEで買ったり。。。


初めてのプロポはもう使ってないな〜。😂
小さくて持ちやすかったんだけど、FUTABAとかちょっと良さげなプロポに変えてから操作性も断然良くなったし、素直な動きになって、ストレスフリーでシミュレータも快適にできるようになった!

そっから結構ノリノリで練習できるようになって、上達も早くなった気がする。

 

え、なんか懐かしい。

私がドローンレーサになるまでの軌跡みたいなのも今度書いてみたいな〜。

ま、それは今度書くとして。

 

今日は、この動画を上げたよ。ぜひ見てねって感じです。
タイムコードもここに書いておくので気に入ったところに飛んでもらってもOKなので、必要なとこだけみてくださいな♡

 

 

ーーーーー<さめぇセットYoutubeタイムコード>ーーーーー

00:00~00:33
 オープニングと挨拶

00:33~01:23
 ショルダーバッグのご紹介

01:51~03:20
 10Jサクッとセット、さめぇドローンのご紹介

03:21~05:20
 セット中身の説明

05:23~06:42
 16IZプロポの説明

06:42~08:00
 SKYZONE04Xの説明

08:00~08:55
 電源の入れ方、プロポのスイッチの使い方

08:55~09:50
 目視で飛行、練習方法について、まずはホバリング

10:00~ラスト
 実際にFPV映像でどんな映像が撮れるのか、HDの映像

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感じです!

 

お好きなところを見てみてくださいませ〜!

それではまた次のブログでお会いしましょう!