女子ドローンレーサーの呟き情報ブログ

元ドローンショップ店員がぶっちゃけトーク

【FPVドローン:開局申請】動画をみながらやってみよう!(そんなに難しくない!)

みなさんこんにちは!

さめぇドローンのマキチャンです!

 

FPVドローン始めようかと、色んなサイトを行ったりきたりしている皆様。

お気づきかと存じますが、「アマチュア無線技士」の資格を取得後、

「開局申請手続き」

が必要です!

 

なんだか入力項目も多いし、なんだかわからないという皆様。

もう動画を見て一つずつ真似しながら入力していきましょう!

 

【FPVドローン:開局申請】最新完全版!〜系統図はあるかい〜

youtu.be

 

FPVドローンで使用するVTX(映像送信機)の系統図を機体購入の際に手に入れていればそれをもとに、一緒に入力していくことができます。

本当に一つずつ項目を見ていくのでぜひ参考にしてみてください!

なお、動画はどんなタイミングであれまずは一度見ておいてもいいと思います。(最初の数分だけとか)

 

理由は「予めしておいて欲しいことがある」からです。

 

例:アマチュア無線の免許証を取得する

例:システム利用のためのユーザー登録を行う(ログインパスを手に入れる)

 

などです。

 

ぜひ動画を参考にして開局申請手続きを進めてみてくださいね♪

はじめはみんな初心者!

それではまた次の動画、記事でお会いしましょう〜!